関連ワード:

アンケート 作成

アンケートの作成までにどれくらい時間がかかりますか?


アンケートの作成にかかる時間は、設問数、特殊な動作などの有無により、大きく異なりますので、予め営業担当とお打ち合わせいただき、スケジュールの調整をしてください。入稿の時点で調査票に未確定の部分が多いと無駄に時間を費やしてしまいますので、できるだけ確定後の調査票をお送りください。


モニターリクルート(参加者募集アンケート)

調査票のボリュームにもよりますが、平日の午前中にいただければ、即日作成可能です。調査票が複雑な場合(ランダマイズや絞り込み表示の指定など)は、1~2日間お時間をいただくこともあります。


ネットリサーチ

基本的にはモニターリクルート用の募集アンケートと同様です。調査票のファイル形式に指定はございません。(ExcelかWordで頂くことがほとんどです)少しでも作成時間を短縮できるよう、アンケート画面やマトリクスなど独自のフォーマットを使って作成しています。


画面作成からアンケートスタートまでの流れについては、アンケートシステムへのアップロードや動作チェックに比較的時間がかかるため、お客様をお待たせする時間の短縮も兼ねて、以下のようなステップで進めさせていただいております。


アンケート画面作成・・・画面分割や分岐がある場合も、まずは全体を1つのHTML画面で作成します。
  ↓
確認用のURLをメールにてお送りします。
  ↓
修正箇所をご指示ください。最終的に確定するまで何度でも対応いたします。
  ↓
アンケート画面の確定(お客様のチェック完了)
  ↓
アンケートシステムへのアップロード
  ↓
配信へ

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

その他Q&A