関連ワード:

アンケート 懸賞

ネットモニターにはアンケート懸賞マニアが多そうで不安です。


当社のモニター組織は、1998年にスタートした東急田園都市線沿線の地域オンラインコミュニティから生まれました。サイト運営を続けるうち、田園都市線沿線に限らず、全国からご登録をいただくようになり、徐々に全国規模のモニター組織に発展してきました。


短期間で広告費を使い、やみくもに集めたモニターではなく、長いの月日をかけて「相互リンク」「口コミ」「雑誌での紹介記事」等でじっくりと集めた生活者モニターが中心です。また、私たちはモニター会員を、ネットリサーチサービスにおける一番大切な最大のリソースと考えており、モニター会員の質「良質なモニター」にこだわり続けています。


マーシュは設立以来、ごく一般的な生活者モニターを組織化することを最重視し、モニターの募集、管理、運営を徹底してまいりました。


現在も、個人のブログや映画サイト、旅行サイト、スポーツサイトなど2000以上のサイトから集めております。懸賞マニアの登録を防止する為に、懸賞サイトの使用は全体の1割以下に収めております。その結果、懸賞マニアや成りすましが非常に少なく、アンケートに真剣に協力してくれる良質なモニターがたくさんおります。

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

リサーチモニターに関するQ&A