関連ワード:

web アンケート 項目

WEBアンケートの画面作成時に、アンケート項目のチェックはしてもらえますか?


お客様との調査の打ち合わせなど、やり取りをさせていただくのは営業担当者がメインですが、すべての案件について実査の担当者が専任でつきます。その担当者がいただいた調査票を元にアンケート画面を作成します。


ネットリサーチであれば対象者の抽出から配信、データチェック、集計まで同じ担当者が行います。個別の担当性をとることで、社内の引継ぎによるミスや混乱をなくすようにしています。


アンケート、項目次第では意図した回答、回答収集後に目的に沿った利用が十分にできない場合があります。そのような失敗をしないために、いただいた調査票はそのまま作成するのではなく、

  • 矛盾した質問はないか?
  • 答えにくい部分はないか?
  • 専門用語が入っていた場合、説明が必要か?

といったチェックをしますので初めてでも安心してお任せいただけます。


調査票のたたきをいただければ、営業とリサーチャーがチェックし、ブラッシュアップいたします。画面を作成する実査担当も調査票を読み込み、設問の意味や意図を理解し、選択肢や設問構成の確認、ジャンプやランダマイズ設定など、確認・ご提案をいたします。


作成途中で調査票の修正などがあった場合は、実査担当者にご連絡いただけると早く対応ができます。


また、作成したWEBアンケート画面はお客様にもご確認いただいております。


関連する内容ですので、こちらもご参照ください↓

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

ネットリサーチに関するQ&A


Webアンケートシステムのご提供(ASP)に関するQ&A