1. ネットリサーチ会社のマーシュ
  2. Q&A
  3. グループインタビュー 服装 撮影

関連ワード:

グループインタビュー 服装 撮影

グループインタビュー参加者に対して、事前に普段のファッション(服装)をデジカメで撮影してもらい、画像データを収集したい。


事前にファッション(服装)の写真撮影をモニターに依頼する場合には、必ず募集アンケートの段階で、アンケート画面に「事前にファッション(服装)の写真撮影あり」の旨を掲示することが重要です。参加者確定後に後付けで依頼をすると、グループインタビュー自体への参加を拒否される場合があります。


また、参加者がデジタルカメラまたはカメラ付き携帯電話など、画像データをメール添付にて送付できる環境にあるか否かを、募集アンケートの際に確認する必要があります。


万一、ファッション(服装)以外の個人を特定できるもの(顔や、氏名がわかるようなもの)が写りこんでしまっている場合には、その部分のみモザイクを入れて納品させていただきます。


「事前に写真を送る」という作業は、有職者や学生など自由になる時間に限りがあるモニターにとっては、若干負担がかかる作業ですので、リクルート期間を通常より長めに設定させていただいております。
(通常:7~10日間  事前作業あり:14~20日間  ※作業の負荷によって異なります)


また、モニターに支払う謝礼金額も、「事前作業費」としていくらか上乗せしていただく必要があります。


マーシュのモニターは、アンケートはもちろんのこと、事前作業(写真撮影や事前課題等)へも積極的に協力をしてくれるモニターが殆どです。万一、期日までに事前作業を終わらせられないモニターがいたとしても、リクルート担当者が密に連絡を取り、状況を確認致しますのでご安心ください。

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

グループインタビューに関するQ&A



モニターリクルート業務全般に関するQ&A


リサーチモニターに関するQ&A