1. ホーム
  2. Q&A
  3. 調査会社 違い

調査会社 違い

マーシュは他の調査会社とどこが違うんですか?


インターネットリサーチにおいて、低価格、スピーディ、フレキシブルであるのは当然のことながら、マーシュのこだわりは、高品質なマーケティングリサーチ結果をお客様にご提供することです。そのためには良質なモニター会員の存在が不可欠ですので、日々の業務の中で、電話やメールを通じてモニターと「人間 対 人間」の関係を築くために大変手間をかけています。


マーシュのモニター組織のはじまりは、1998年にスタートした東急田園都市線沿線の地域オンラインコミュニティでした。その後、2000年に対象を全国に広げ、全国規模のモニター組織に発展してきました。弊社のモニター会員は、短期間で広告費を使いやみくもに集めた会員ではなく、長い歳月をかけて「相互リンク」「口コミ」「雑誌での紹介記事」などでじっくりと集めた生活者モニターが中心です。


現在、リクルート業務は毎月140~160件を実施、月に1,500人以上のモニターを送り出しており、業界ナンバーワンとなっています。


ネットリサーチにおいても、スタッフが1つ1つの案件に真剣に取り組み「対応が早い」「回答の質が高い」と評価をいただいており、おかげさまでご依頼件数は毎年延びています。


マーシュはこれからも「どうしたらお客様にもっと満足していただけるか」を考え、いつでも安心してお任せいただける調査のパートナーとなるべく、サービスの向上を目指してまいります。



関連する内容ですので、こちらもご参照ください↓

お問合せ このページで疑問が解消しなかった場合、または、他の課題がある、もっと詳細を相談したい、という場合は左のフォームよりお問合せください。

リサーチモニターに関するQ&A

アンケート結果無料ダウンロード

お客様の声