関連ワード:

web アンケート システム

WEBアンケートのシステムって、具体的にどんなことができるんですか?


WEBアンケートシステムには多種多様な機能がありますが、マーシュでも自社のアンケートシステムで様々な設定を行うことができます。たとえば 、選択による設問の分岐、未選択・記入漏れのチェック(回答しないと先へ進めない)、矛盾した選択をした際のエラーメッセージ表示などです。


「WEBアンケートの実施を検討中だけど、もう少し詳しく知りたい」
「こんなことはできる?」
「こういう分岐の仕方は可能?」
など、お知りになりたいことがありましたら、いつでもお気軽にご質問ください。


尚、特殊な設定やプログラミングが必要になる場合はオプションとなり、数日間お時間をいただいて別途料金を頂戴することがございますが、ほとんどの調査票ではオプション料金なしに作成が可能です。オプションに含まれない設定については、何箇所あっても別途料金はかかりません


以下はWebアンケートの設定の中でも代表的なものですが、オプションではなく基本料金で対応しております。

ランダマイズ
設問や選択肢の順序をランダムに並び替えること
分岐
選択によってその後の回答ルートを変えること
[例1] Q1で「いいえ」と答えたらQ5へジャンプする(Q2~Q4は見ない)
絞込み表示
前問での回答によって、表示させる項目や選択肢を絞り込むこと
[例2] Q1で商品名一覧から知っているものを選択してもらい、Q2では「知っている」と答えた商品名のみ表示させ、購入経験を聞く。または、FAで入力させた文字列を表示する。


関連する内容ですので、こちらもご参照ください↓

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

アンケート機能に関するQ&A