関連ワード:

インターネット 調査 費用

インターネット調査にかかる費用は、どの調査会社でも大体同じなんでしょうか?違いは何ですか?


マーシュでは、低価格であるだけでなく分かりやすい料金設定でお客様に満足していただけるよう心がけております。


業界全体でみますと、各社、調査を実施する際のベーシックな作業費用をまとめた「基本料金」を設定して、そこに含まれない費用については、項目ごとに別途料金を設定していることが多いようです。(マーシュも同様です。)


基本料金に含まれている費用、含まれない費用は各社で異なりますが、サンプル数と設問数が増えるほど基本料金が高くなる仕組みは、どの会社も概ね共通のようです。


オプションの費用については項目ごとの料金が様々な上、“○回/○セル(割付)/○軸まで無料”、“○問/○サンプル以上は別途お見積り”といった補足が添えられていることもあるので、依頼内容が複雑になるほど比較がしづらいかも知れません。


加えて、費用面以外の重要な要素(調査の実績、得意分野、モニターの質)も考慮すると、最適と思われる会社を選ぶまでに、大変な時間と労力を費やされるご担当者様も少なくないのではないでしょうか。


複数のネットリサーチ会社の特徴を比較したり、数社にまとめて問い合わせができるサイトもありますので、そういったサービスを利用される方法もあるかと思います。(ただし、登録されている会社が限られているため、あくまでも検討手段の1つとして利用されることをお勧めいたします。)



関連する内容ですので、こちらもご参照ください↓

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

アンケートモニターの誘導の料金に関するQ&A