関連ワード:

ネット調査 基本料金 費用

ネット調査の「基本料金」に含まれていない費用で、必ずかかるものがあれば教えてください。


スクリーニング(対象者を絞り込むための予備調査)を実施する場合は、基本料金とは別にスクリーニング費用がかかります。スクリーニング料金は設問数に関わらず、回収するサンプル数によって変わってきます。一般的に対象者の出現率が低ければ低いほど、回収サンプルを増やす必要があります。


出現率・・・
アンケート回答者のうち、求めている対象者が何%含まれているかを表す数字。

例)「○○○の△△味を、2回以上購入したことがある人」を集めるためのスクリーニング(予備調査)を実施した場合
1,000サンプル回収して、対象者が100名出た場合、出現率は10%となります。スクリーニングを実施せず、画像添付(4点以上)や集計などのオプションメニューもすべて不要な場合は、基本料金のみでの実施が可能です。


インターネットリサーチの料金に各種料金の詳細、実施料金例を記載しておりますので、ご確認ください。

また、お見積りもすぐにお出しさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。



関連する内容ですので、こちらもご参照ください↓

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

ネットリサーチに関するQ&A