1. ネットリサーチ会社のマーシュ
  2. Q&A
  3. グループインタビュー 連絡

関連ワード:

グループインタビュー 連絡

グループインタビューに来てもらいたいモニターが決まった後の連絡は、どのようになりますか?


グループインタビューへ参加してもらいたい対象者が決まったら、弊社の担当者より、各モニターへ個別に連絡を取らせていただいています。


募集時のアンケートで「参加可能」と回答してはいますが、その後に急な予定が入っている場合もありますので、対象者条件の確認とともにグループインタビューの日時、会場、事前の連絡事項なども合わせて確認を取るため、電話とメールを併用して十分に連絡を取っています。


また、通常、グループインタビューの前日(日曜日の場合は金曜日)に再度モニターへ確認の電話を入れ、急なキャンセルなどトラブルを防ぐようにしています。


グループインタビュー当日の連絡手段として、クライアント様にご指定いただいた「緊急連絡先」を前もってモニターに伝えています。(伝える連絡先は、会場の電話番号やご担当者様の携帯電話など、調査によって異なります)


まれに「会場の近くまで来ているけど迷ってしまった…」といった問い合わせを弊社にいただくこともありますが、担当者が責任を持って迅速に対応しておりますので、ご安心ください。



関連する内容ですので、こちらもご参照ください↓

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

グループインタビューに関するQ&A



モニターリクルート業務全般に関するQ&A