関連ワード:

モニター誘導 回収

御社のリサーチモニターをお借りしたいのですが(アンケートはこちらで準備します)、集まり過ぎるようなことはないでしょうか?回答数で費用が決まるとのことなので、気になります。


回答率を考慮して配信数をコントロールいたしますので、ご安心ください。


下記についても、ご参考までにご確認ください。


1.お客様側で回収状況を確認し、アンケートを締め切ることができる場合

「十分な数が集まったな」と確認されたタイミングで、アンケートを締め切っていただいて構いません。(モニターへのアンケート配信メールに、必要数に達し次第終了する旨を事前に記載いたします。)
また、
• 20代の女性だけあと○○サンプル欲しい
• このグループが足りないからもっと配信して欲しい
など回収状況をご相談いただければ、追加配信や再配信など対応させていただきます。


2.週末をはさんで回収するため、回収状況が確認できない場合

あらかじめ必要なサンプル数をお伺いして、担当者が回答率を考慮した上で配信数を決めさせていただきます。若干数オーバーしたり、反対に不足が出てしまう可能性もございますが、たとえば100サンプル集まれば十分なところで、倍の200サンプル集めてしまう、というようなことが起きないよう調整しております。「月曜日の朝には、最低この数が集まっていないと間に合わない!」というようにお急ぎの場合は、多めに配信させていただくこともございます。


また、お客様のアンケート環境で予備調査・本調査を一度に行う場合は、ズレが起こりやすくなります。一気に本調査まで進ませるので、予想より出現率が高かった場合、集まり過ぎてしまう可能性があるためです。特に割付がある場合は、予備調査と本調査を分けて実施することをお勧めいたします。


納品までのスケジュールや、ご予算、アンケートを締め切るタイミングなど、ご心配な点はお気兼ねなく担当者へご相談ください。



関連する内容ですので、こちらもご参照ください↓

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

アンケートモニターの誘導の料金に関するQ&A