関連ワード:

リクルート 写真 撮影

対象者リクルートの際に補足資料として、写真を撮影して提出して欲しいのですが、可能ですか?


対象者リクルートの際に補足資料として、写真を撮影して提出してもらうケースは増えており、弊社でも何度かご依頼いただいております。弊社では、画像提出の専用フォームを調査の都度作成し利用しております。


画像提出の際に最も注意する点としましては、調査の意図に沿った画像を提出してもらうために、画像撮影時の注意点など、どのように記載すれば良いか、という点です。注意書きの内容や、記載位置(注意を促すタイミング)によって、画像の精度は大きく違ってきます。


画像提出が複数回に渡る場合、数日間に渡るような場合は、途中で止めてしまわないように、スクリーニング時点から意識しておく必要がございます。画像サイズが小さすぎたり、ピントがぼけている、暗すぎる場合などがありますが、そのような場合は再度提出してもらう必要がございますので、事前にアナウンスしておき、発生した際にはメールや電話にて再提出を依頼しております。



関連する内容ですので、こちらもご参照ください↓

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

モニターリクルート業務全般に関するQ&A