1. ホーム
  2. Q&A
  3. グループインタビュー リクルート

グループインタビュー リクルート

グループインタビューのリクルートで注意すべき点は何ですか?


グループインタビューでは、モニター選びの段階で、そのモニターが対象条件に合致するかどうかが非常に大切です。


グループインタビューに参加すると数千円から時には1万円以上の謝礼を受け取ることができます。この謝礼欲しさに、事前のアンケートで対象に選ばれるように虚偽の回答をしてしまう人がいます。中には年齢などを偽り、重複して虚偽の登録をし、このような不正行為を繰り返そうとする人もいます。


また、故意ではないにしても、記憶が曖昧であったり、勘違いで回答ミスをしてしまい、その後の確認が不充分であったため、細かいところまでは合致しない対象者がそのまま調査に参加してしまうというケースも考えられます。


このようないわゆる「なりすまし」を排除し、条件違いの参加を防止するために、応募データが確かであるか、対象者条件に合致しているかの確認作業が欠かせません。最近の傾向では、対象条件はより細かくなってきており、対象条件の確認の重要性は増しています。



関連する内容ですので、こちらもご参照ください↓

お問合せ このページで疑問が解消しなかった場合、または、他の課題がある、もっと詳細を相談したい、という場合は左のフォームよりお問合せください。

グループインタビューに関するQ&A



モニターリクルート業務全般に関するQ&A


リサーチモニターに関するQ&A

アンケート結果無料ダウンロード

お客様の声