1. マーケティングリサーチ・市場調査のマーシュ
  2. Q&A
  3. 会場調査⇒ホームユーステストの脱落防止策

関連ワード:

会場調査⇒ホームユーステストの脱落防止策

会場調査⇒ホームユーステストの脱落防止策はありますか?


いくつかの手段があります。手間暇を惜しまず、丁寧にフォローして行くことが肝になります。


  1. まず、募集画面で調査概要を記載し、その中で会場調査に続いてホームユーステストまで協力いただく調査である旨を明示します。その際、ホームユーステストまで完了した場合のみ、謝礼が支払われる旨を強調します。その上で、最後までご協力いただけることの同意を取ります。
  2. 対象者候補が選定された段階で、弊社実査スタッフが、電話で「最後までご協力いただける旨」を再度確認します。回答内容を対象者確定の判断材料にし、対象者を確定します。
  3. 実査前日の参加確認の電話の際にも、念押しの確認を行います。
  4. WEBアンケート未回答者へは電話・メールで督促を行います。
  5. ホームユースが長期間に及ぶ場合は、途中で適宜、試用継続中であるか確認のメール、場合によっては電話を入れます。


関連する内容ですので、こちらもご参照ください↓

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

会場調査(CLT)に関するQ&A


ホームユーステストに関するQ&A