関連ワード:

家族 調査

家族の皆さんに来てもらうような調査は可能でしょうか?


はい、可能です。ファミリーでお越しいただくインタビューの実績があります。


募集画面の回答はD STYLE WEB の会員本人になりますが、最初の概要説明の段階でご家族様を対象とした調査であることを明記し、参加対象となるご家族の皆様の参加意向確認をお願いします。日程等についても、ご家族皆様のご都合を調整の上、応募いただきます。ご家族で参加いただく場合には、お子様の体調不良などで、急なキャンセルが出る可能性が通常より高くなる傾向がありますので、予備候補の設定をお勧めしています。


秘匿性の高いモックアップの提示があるなど、来場いただく必要性がある場合を除き、ファミリー対象のインタビューの場合はご家庭訪問(ホーム・ビジット)の形が一般的です。ご家族全員で移動していただく負担と交通費を考えれば、インタビュアーが伺うほうがモニターの拘束時間を少なくできますし、対象にお子様を含む場合では、慣れない場所で緊張させること無く、日常的な本音を引き出しやすいメリットがあります。調査テーマや状況に合わせて、どちらでも対応できます。

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

モニターリクルート業務全般に関するQ&A