1. マーケティングリサーチ・市場調査のマーシュ
  2. Q&A
  3. ホームユーステスト 使用実態調査

関連ワード:

ホームユーステスト 使用実態調査

家電製品の使用実態調査に協力いただけるモニターを募集したいのですが・・・


家電製品の使用実態調査は実績があります。


類似製品の使用経験があるなど、対象者条件を設定し、参加希望者を募集します。


基本的に家電製品のテスト品は一旦弊社宛にお送りいただき、こちらからモニターの自宅へ送付します。ただし、テスト品の大きさ等により、弊社経由が難しい場合は、募集アンケート上でクライアント様から直接、製品を送るため個人情報(住所・氏名等)を開示する旨の許諾を得たうえで、実施します。


万が一、事故が発生する可能性を考え、事前に対応策を協議しておきます。例えば、テスト製品が試用期間中に故障した場合、調査を中止するのか、差し替えのテスト製品を準備しておいて継続するのかなど、予め想定しておきます。また、テスト製品の設置・取り付けや取り扱いに危険を伴うような場合は、クライアント様に設置ならびに取り扱い説明をお願いするケースもあります。


使用実態調査は、ネットリサーチから日記調査・MROCなどさまざまな手法で行われています。

お問合せ このページで疑問が解消しなかった場合、または、他の課題がある、もっと詳細を相談したい、という場合は左のフォームよりお問合せください。

ホームユーステストに関するQ&A

アンケート結果無料ダウンロード

お客様の声