1. マーケティングリサーチ・市場調査のマーシュ
  2. Q&A
  3. ホームユーステスト メリット

関連ワード:

ホームユーステスト メリット

ホームユーステストのメリットは何ですか?


ホームユーステストは、新商品、改良品、他社製品などを、一般家庭で、実際に試用・試食してもらい、その評価を得る調査手法ですが、以下のような特長があります。


  1. 連続試用が可能ですので、経過観察が必要な商品も調査が可能
  2. 普段の生活の中で試用してもらえる(テスト環境)
  3. 親・お子様など、家族の意見も得ることができる
  4. 画像を含め、日記的に記録をつけることができる
  5. 会場調査に比べ、テスト製品が多い場合も調査が可能
  6. テストする時間をモニターが選べるのでリクルートしやすい
    ※調査内容によっては時間の指定などがある場合があります。

これらの特長によって、豊富な自由記述を得やすく、より生活シーンに即した細かなニーズの取得が可能になります。


写真回収を伴うケースでは、使用方法、使用場所など新たな発見が得られる場合もあります。


よく実施されるケースとしては、以下のような製品でよく実施されます。
化粧品、サプリメント、トイレット ロール、ペット用品、スナック菓子、アルコール飲料、鍋つゆ、等



関連する内容ですので、こちらもご参照ください↓

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

ホームユーステストに関するQ&A